integromat を使って ifttt のアクションを同時に実行してみる

前回、触っておもしろかった integromat

しかし、無料版のアクションの実行数が、1か月に1,000回と限られているので、

できるだけ無料の ifttt の方で済ませることにして、integromat にしかできないことを考えてみた。

ifttt では、1つのトリガーから同時に複数のアクションを実行することが簡単にはできないので、それをしてみることに。

integromat の Router がポイントですね。これで同時実行できるので、ここから ifttt の webhook を呼んでみました。

しかし、同時に呼んだためか、ifttt のサービスが実行されない時が多々あった。

なので、Tools を使って、sleep で1秒を設定しました。

1つ目のアクションから1秒ずらして2つ目と、ほぼ同時に実行するという感じですね。

ちなみに、ifttt のトリガーもあって、webhook と似たような感じなのだけど、違いがよくわからない。

引数を使えるので、webhook の方が使い勝手が良い気がするのだけど。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA