【java】MacでJarファイルの内容を解凍せずに変更する方法

マインクラフトJAVA版で、techguns という mod の jar ファイルに日本語のファイルを追加したいということがあった。

jar ファイルの拡張子 を zip にして解凍すれば、中身のファイルが見れるが、

これにファイルを追加して、再圧縮しても、jar ファイルとして正常に機能しなかった。

どうやら、解凍せずに中身を編集しないといけないようだ。

その更新方法がこちらのサイトに書かれてあった。

作業ディレクトリを用意して、その中に、jar ファイルそのものと、jar ファイルを展開したファイル群を入れる。

今回は、赤枠で囲まれたja_jp.lang というファイルを追加したいので、

ターミナルで、以下のようなコマンドを打つと、正常にjarファイルが更新された。

>cd ~/tmp/
>jar -ufv techguns-1.12.2-2.0.2.0_pre3.2.jar assets/techguns/lang/ja_jp.lang

assets/techguns/lang/ja_jp.langを追加中です(入=35049)(出=8296)(76%収縮されました)