【Minecraft】ラッキーブロックの中身がなぜか全部空っぽな件

マインクラフト(PC Java版)で、ラッキーブロックの mod を追加した。

ダウンロードはこちらから。

しかし、ブロックは置けるものの、なぜか中身は空っぽで何も出てこない。

なぜだろう?

1時間以上、さまよいました。

ネットで検索しても、なかなか解決策が出てこない。

もしかして、自分だけできないのか?

そして、公式のサイトのDOCSを見たら、こんなことが書かれていた。

The Lucky Block configuration files can be found in the .minecrat/config/lucky/version-{...}, after you run the mod at least once.
(ラッキーブロック構成ファイルは、modを少なくとも1回実行した後、.minecrat / config / lucky / version-{...}にあります。)

このフォルダにある、「properties.txt」の設定をいじらないといけないらしい。

doDropsOnCreativeMode(true|false)
Whether the Lucky Block should perform functions when opened by a player in creative mode.
ラッキーブロックをクリエイティブモードでプレイヤーが開いたときに機能を実行するかどうか。

showUpdateMessage(true|false)
Whether a chat message should be shown when a new version of the mod is available.
(modの新しいバージョンが利用可能になったときにチャットメッセージを表示する必要があるかどうか。)

えっ!これ、いちばん大事なことじゃん!

なんでこの設定の初期値が「false」なの!?

使うからmodを入れてるのに!

これってネットでは常識なの!?

これ、ただの嫌がらせじゃない!?

久々に声を荒らげてしまった。

ちなみに・・、

・マルチプレイの時は、サーバー側の 「config /.../ properties.txt」を設定すると使用可。
・「doDropsOnCreativeMode」という名前だが、サバイバルモードでも使用可。