Amazonプライムビデオの画面の左上に出てくる表示を消す方法

Amazonプライムビデオ を見ていると、最初の方で画面左上に出てくるあの表示。


この表示が度々出てくるので、消すことはできないかと調べていたところ、

詳しいことが書かれたブログがあった。

記事を見てみると、

この表示は、何も操作しないままでいると7秒間経過した後、自動的に消えます。再生時やシークバーを移動した後で再度表示されます。
申し訳ございませんが、仕様のためこの表示を非表示にすることはできませんが、表示されましたら、そのまま何も操作しないで7秒間ほどお待ちくださいますようお願いいたします。

とのことだった。

とりあえず、Amazon上で非表示にする設定はないみたい。

しかし、HTMLの要素をよく見てみると、テキスト文字で入っていたので、

Javascript を使って消してみることにした。

最初は、spanタグを全部消そうとしたが、

それをやめて、styleタグに、spanタグの非表示を設定した。

そのブックマークレットがこちら。

javascript:(function(){var newStyle = document.createElement('style');newStyle.type = 'text/css';newStyle.innerText = 'span {visibility: hidden}';document.getElementsByTagName('HEAD').item(0).appendChild(newStyle);alert("span visibility:hidden")})();

実行しても、ブラウザをリロードすれば、また spanタグが復活して元に戻ります。