PHPからffmpegを実行してみる

PHPからffmpeg を実行できるか試してみました。

<?php
$cmd = "ffmpeg ・・・";
exec($cmd, $opt, $return_ver);
print_r($opt);
print_r($return_ver);

これを実行したところ、なんども 127エラーが出てつまづきました。

権限の問題かなと思って何度も変更してみましたが、

↓こちらのサイトを見て気づきました。

ffmpegをphpから使おうとしていますが・・ -ffmpegをphpから使いたいと- PHP | 教えて!goo

実は、ffmpeg のパスの問題でした。

ffmpeg → /usr/local/bin/ffmpeg

この記述を追加しただけで実行できました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA